初心に戻って

こんにちは、今晩は、いつも有難うございます。
今、私悩んでいます今のままでいいのかと?
もっと、皆様にお役に立てることが無いのかとか、もっとレベルを上げるにはどうすればいいのかとか悩んでいて、ふと昔の事を思い出しました。私が、易学を始めた頃の事です。
鑑定をすれば、面白いほど当たりました、ある日のことですが、家内に自慢げに「よく当たるわ」と言いますと家内は、「当たって当然や、あんたはプロやで」と顔色も変えず言いました。
そして、またもや一言が返ってきました。
「当たら無かったら、皆様に申し訳ないので止めたら!」ととどめの一言が直球で来ました。
自慢顔から冷や汗たらり・・・・まだ家内の続投が続き・・・
「当たって当然、そこからどうしたら良くなるのかをアドバイスをして改善をするのが、あんたの仕事や」と言われ、返す言葉も無くうなずきました。
お客様に安心をして頂き、喜んで帰ってもらって、後日よくなりましたと一言を頂けるようにと心掛けをするようにがんばっております。
私に高慢な態度があればどんどん注意を頂きたいと思います。よろしくお願いします。
もっと勉強をして、もっと早く良くなるように、もっとレベルが上がるように初心に戻ってがんばるぞ!!と意気込んでいます。
年々、観音様が私のレベルに合わせて悩みのレベルが高い人を呼んで頂きます。
楽をさせていただけません。(大変です。髪の毛も薄くなってきましたアハハ)
あたりまえの事で気が抜けていませんか?
気合いを入れましょう。
昔を思い出し、今と比較して下さい何かが増えて、何かが抜けてませんか、情熱はまだありますか?優しさはまだありますか?精神力はまだありますか?
日々平々凡々に感謝  ありがとうございました。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url