むくわれた努力

お元気ですか!  心ウキウキ楽しい連休ですね!
先日、電話で予約を貰いましたがなかなか思い出せません、当時の事を話して頂くと直ぐに解りました
あれこれ4、5年は経っているとの事でした。
今の会社は自宅の横の土地で仕事をされていて、事業も軌道に乗り従業員の数も増え場所が狭くなり1200坪位の土地を買ったので会社を移転する為見て欲しいとの事でした。
会った時の印象は信仰心も強く家相の事も気にする方ですので、色々とアドバイスをさせて頂くと疑うこともなく対応も早くして頂きました。
当時、鑑定していると1台の車がよくないので聞いてみると、この車は故障はするし事故もしますと言われるので、直ぐに手放しなさいと言いますとまだ買って間なしなのでと迷っておられましたが私は強く言いました、この車は金を食う車なのでこれから先どれだけお金がかかるか解らないと言いました。
あれから4、5年たって思い出し聞いてみましたら、友人が欲しいというので友人に譲りましたが友人の方も車にお金がかかっているとの事でした。
久しぶりにお会いしましたが、以前とは違う大きなオーラが出ていました奥さんも、お母さんも良い顔をされていました努力をされてその努力がむくわれ又、大きな事業に挑戦される事に参加させて頂く事が出来るので嬉しいのと責任も感じます。
努力を惜しまず頑張っても「努力が報われない方」と「努力が報われる方」とに分かれますがどこで分かれていくのでしょうか?
それは、努力が報われる的(まと)に向かって下手な鉄砲でも数撃てば当たりますが、的の無いところに数多く鉄砲を撃っても当たりません。
私の仕事は、的があるところに向く様に辿り着くようにさせて頂く為のアドバイスをさせて貰う事です。
自分の思っている目標が向こうの方に見えて一歩づつ近づいていけば何時かは辿り着けます、でもなかなか簡単に行かせて貰えないのが現状です、自分に合った目標、速度、努力、知恵・・・・など色んな
事が必要です、それを叶える「運」も必要です。
努力も必要ですが努力が報われる運がもっと必要です。(これが私の役目です。)
少欲 満腹 幸福  ありがとうございます

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url