苦の裏の喜び

おいでやす!!
すごい台風がやって来ましたがあなたには被害がありませんでしたか、今までにない被害があちらこちらで出ています。
環境破壊の答えが出ているのでしょう年々ひどくなるのではと心配しています。
私のブログのコメントに英語の文字でコメントが書いてあります、どこの国の方なのか解りませんが日本語が理解できるなら日本語でコメントを書いて欲しいですね。
英語の文章が理解できません、批判されているのか営業的なものなのかさっぱり解りませんが批判でも反応があったと言う事でこれも良しですが、メールアドレスが数人の方から貰っておりますがどこで誰が見ているのかある意味怖いですね。
同情するなら日本語でコメントくれ!!(家なき子より)
男性のお客様から嬉しい言葉を言って貰いました、「みつとも先生は気楽で話し易いし効く」と言って貰って大感激です。
今まで行っておられた所は何時も気を遣って恐縮しながら話を聞き、帰る時は疲れて帰っていたそうです。
人は皆平等です、ただ職業が専門的な事だけです上下はありません病院の先生、学校の先生、先生とつく職業の人はみんな同じ人間です、偉そうにする人は先生に値しません人が来なくなったらただの人、人の役にたってこそ専門職が役にたちます。
私が何時も心掛けている事を言って貰ったので確認が取れて教えて貰った事に感謝しています。


人が有名になった所で地域的か国内的か世界的かと思います、世界的と言っても山奥に暮らす人たちには届きません。
地球全ての人に知って貰うことは不可能です、地球人全ての人が知っているものは〇と〇〇だけです、有名だけど威張りません。
笑う門には福来たるが一番の理想ですが、人は生まれた時にすでに苦を背負っていますので取り省く事が出来ません。
いかにして背負っている物を身体から引き落として行くか、身体に順応さすかだと思います。
苦をはらう時には人の協力をして貰います、そこに喜びが隠れています。
苦の裏には喜びがあります、そこを見つけて下さい見落としていませんか。
見落としている人、今の情況の「感謝」が足りないのでは素直な「ありがとう」がありますか。
苦の裏に喜びがくっ付いていますので頑張りましょう。 〇月  太陽
コメントありがとうございました  感謝  ありがとう  光友易学  

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url