主になるのは誰

おいでやす!!

だんだん暑くなってきました、また熱中症に気をつける時期がきましたので水分補給に注意して下さい。

各国の争いで戦争が起こるのではないかと心配します、それと地震がもうそろそろ起こるのではないのかと警戒しております。

食料の買いだめと水の確保は必要かもしれませんね、それと年配の方で薬を飲んでいる方も10日前後の薬も確保が必要かもしれませんね。

5月のいやいや病も後半に入ってきました、会社の方針、先輩の付き合い、同僚との付き合いなどいろんな不満がボチボチ出てきているのかな。

周りの状況に気を使っての仕事は気疲れします、ここはしっかりと働きに行く目的を明確にしときましょう。

会社を背負って会社の方向性を決めるわけでもなく、会社で友達を作りに来た訳でもなくお金を稼ぎに来ているのです。

会社で稼げるか、貰った給料で生活が出来るか、続けられるか、それを優先に考える事ではないでしょうか、女子社員が少ない、友達ができないは後回しです。

お金を稼ぐは、綺麗ごとではないのです少しくらいは嫌な事もツライ事も給料の中に入っているのです、それがなければ給料は貰えません。

周りの事よりも、自分自身がこの場所で稼げるのか、続けられるのかを考えればよいのではありませんか。(辛坊は必要です)

自分の為に働きますが、自分の為には心が折れやすいので人は誰かの為に働くと心が強く持てます。

お父さんお母さんに何か買ってあげる為、恋人と食事に行く為など自分で目標持って頑張ると心強くなると思います。

自分が頑張る事で会社にも貢献できて、世の中にも貢献する事になり小さい事が大きな事につながっていきます。

見る視線を変えると「いらない事」も考えないし自分を見失う事もなくなると思います。

家族を養う為に一生懸命に頑張る事でお客様に喜んで貰える、自分も幸せになるし頑張る事で貢献できた事で自信も喜びもできます。

あなたの製品やお世話などは受け取る方に喜んで頂ける様に思いも入っていますか

この行為は自分の為にするのです、これをやり続ける事で「自分が磨かれ」物の考え方全てに通じて相手の方に喜んで貰えるものだと思います。

自分探しをして頑張って下さい。

ありがとう  感謝  みつとも易学

 

 

 

 

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url