光友易学のつぶやき

おいでやす!!

お客様の悩み相談で感じた事柄にあなたはどうですか。

○ 周りの景色や雑音に惑わされずに自分がありますか。

○ 望む前に先にあなたが先にさせて頂いていますか。

○ 日々の当たり前におごりは無いですか。

○ 出来ると思っているだけで行動に移した事が有りますか。

○ 自分なりの努力より「人並みか人並み以上」の努力をしていますか。

○ 自分の行動は必ず自分に返る、その時の損得を考えますか。(損得はありません因果応報)

○ 一つの事柄は感情で「優しくもなり怒り」にもなりますがあなたに包容力がありますか。

○ 人の話は聞かない無視する「智恵」という財産を逃がしていませんか。

○ 生まれた時から愛情や優しさ・・・等生まれた時から持っていますがどれだけ使いましたか。

周りの人に良い種をまいていますか、ここにあなたの幸福があると思います。

相手に対しての思いであなたが自信が良くなったり悪くなったりすると思います、相手ではなくあなたです、あなたが「ぶれない」中道でいる事だと思います。

少し考える時間も必要ですね、家族で楽しくしていますか。

謙虚 智恵 感謝 ありがとう

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url