十人十色

おいでやす!!

寝苦しい季節がやってきましたが睡眠不足に気をつけて下さい。

6月22日に長男が結婚式をしました、我が家の一大事ですがあまり緊張もせずに結婚式が終わりました。

長男夫婦の希望で家族だけの結婚式をあげました、新郎側は両親と弟の3人、新婦側は両親と弟の3人で全員で8人の結婚式と披露宴でした。

長男の一生に一度の結婚式なので好きな様にしたい様に若い2人に任せて言われる事に従うようにしました。

新婦のご両親も同じ考え方の方なので何事も上手く進んで行きました。

披露宴と言っても余興もなくスピ―チもなくただ私が乾杯の音頭をさせて頂いただけです。

披露宴ではなく少人数の食事会の様でした、新郎新婦,両家の両親、弟も皆が話に加わって食事も進み笑いも起こり和気あいあいと話が弾みました。

あっと言う間に2時間が過ぎました、式場の方が来られなかったら会話がいつまでも続いていたと思います。

長男夫婦のお蔭で幸せな時間を過ごさせて貰った事に感謝、そして新婦のご両親のご理解に感謝をしています。

皆が同じ目標に向かって協力しながら結婚式を進めた事がよい結婚式と繋がったと思います、若い二人の幸福が一番大事です。

それぞれの結婚式がありますが私も初めての少人数の披露宴を経験してその場が楽しく良い思い出が出来れば十人十色で全て良しですね。

人それぞれの考えがあってそれを尊重しなくてはいけないと思います。

私事で申し訳ありませんでした、初めての体験で楽しく幸福な時間って身近にあるものだと実感をしました。

6月22日が結婚式で6月23日が私の誕生日なので不思議な世界です。

初めて息子を褒めました素晴らしいお嫁さんを連れて来てくれた事に。

幸福は色んな所にあって自分で作るものだと思いました。

謙虚 智恵 努力 感謝 ありがとう

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url