まさか

お元気ですか!! 「はい」「は~い」と優しく返事をしてますか!!
環境破壊、家庭崩壊、人間崩壊と人が壊れていきます、東京の殺傷事件などは狂気の沙汰です理性も道徳も責任感も無く思うがままの行動です。
人の心に潜んでいる悪の心が突然表れてそのままの行動をとる、ここでなぜ駄目だとおさえる理性が働かないのだろうか。
昔の人は、頭と体のバランスがそこそこ合っていたのではないでしょうか、今は体系はそんなに変わらないのに、知能はどんどん発達して頭でっかちになってふらふらしてバランスが悪いと思います。
知能は無限大、体はこれ以上の進化はありません。
一部の人が知能の進化がありその発明に多くの人が解りもせず付いて行っているだけではないですか
その挙句が環境破壊につながって居るのではないでしょうか。(私もその中の1人です。)
進化した知能は人を楽にさせる事に多く使われて、もっと楽をするにはどうすればよいのかと人に考える事を退化させています。(楽をしたい欲がどんどん人を変え人間性を失っていくのだと思います。)
自己愛が強くて人には薄情になってきたのでは?
抑える気持ちが無いからいつどうなるのか解らないから、あちこちで「まさか」が起こるのだと思います、小さい頃から心の持ち方を教えてあげなくてはだめですね。
親と子の関係1,2,3をもう一度読んでいただけますか。(教訓)
人に流されない強い精神力を持って自分の世界(家風)を持って、楽しい我家が作れたら良いですね。
家に会話がありますか無ければ皆でドライブはどうですか共通する会話の種があれば話す事も出てくるのではないでしょうか。
あなたのお家に会話がありますか?   一緒に出かける事がありますか?
少欲 で 幸福 が簡単に沢山感じて 満腹 減る事が無いので 大満足

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url