型破りを考えてみませんか!

体調のリズムは良いですか! 健康管理をして下さい!
寝苦しい日々が続きますがあなたは睡眠不足の対策は出来ていますか、昼間に大きく口を開けてあくびをしていませんか、車の運転は慎重に確認怠らずに(一旦停止、信号無視、・・・・注意)
若い方も中年の方も仕事に対して何かもう一つ物足らなさを感じている方がおられます、又自分探しをするのに海外旅行をされる方もおられます。
マンネリ化した生活に何か刺激を求めておられるのでしょう、もう一つの面を見ると平々凡々でありますが幸福な日常なのかも知れません。
商売人の方から、何か儲かる仕事は無いですかと聞かれる事が多々ありますが、儲ける気持ちがあればお金は、皆さんのすぐ近くに沢山落ちていますと答えています。
どの商売が良いのかではなく、お金を集めるのが下手なだけなのです、同業者の中には成功されている方もおられるはずなのです。
成功された方は、人の2倍も3倍も・・も努力されて知恵も絞ったと思います、今までのものにプラス1を
足して型破りをされたのだと思います。
縦の物を横にして考える、前に行くものを横に行くと常識にとらわれていた事から一旦離れると新しい事が発見できるのではないでしょうか。
人の迷惑に成るようなことは駄目ですそれは「台無し」です。人に迷惑をかけないのが型破りです。
何か足りないのは自分自身に努力と知恵が必要なのではないですか、自分を楽しくする情熱を注げる事を考えていないので不足を感じるのではないのかな。(自分自身の中にある)
先日、お客様が世界各国に自分の作った犬小屋を一個づつ置くのが夢ですと聞きました、私は「それは楽しい良い夢ですね<たかが犬小屋されど犬小屋ですね>どうせ作るなら他にない犬小屋を作ってくださいね、出来れば犬小屋にうん○とオシッコができる犬小屋を作れば、町がきれいになり、処置も簡単で散歩も楽しく行けますね」と伝えました。
今あるものに何かを足せる考えを持つのも夢がもてます、それはどうしてもと思う方は、なかなか自分の殻が破れ無いかも知れません。(水のごとく色んな形に変えられる柔軟性をどうですか)
良い種捲いてもすぐ咲きませんがよい花咲く時を楽しみに今日も良い種を捲きましょう!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url