鬼門はどこなのか?

無理しないで頑張っていますか!! 良い種蒔いていますか!!
去年の10月10日からブログを書き始めました、もう少しで1周年です奥さんの誕生日が10月10日なので覚え易いという事で始めましたが、始めは読んで貰えるのかどうか不安でしたが皆さんのご好意により数十人の方に読んで頂き感謝しております。(続ける事は大変ですね)
家の増改築するにあたって家相を気にされて来られ、鬼門の場所を伝えますと「鬼門は北やと親父から聞いていたけれど」とお客様は驚かれていました。
昔の占いはどうも霊感だとか自分の思いで鬼門を決めていた様な感じがします、重(おも)軽(かる)石など色んな鑑定の方法がある様です、来られる方に色んな情報を頂き驚きと怖さを感じました。
(どこ見てんのよ!!)と誰かが言っていましたが、鬼門は家の中心から東北45度、南西45度と昔から決まっています。
間違った事を伝えるとそのまんま信じて、誰かに指摘を受けない限り何代も伝わって行く怖さがあります、自分自身も勉強して下さい。(私もいつ ぼける かもしれません子供が間に合えば良いのですが)
お子さんの事での相談も最近多くなってきました、どこそこが悪いので心配ですと駄目な所ばかりを指摘されています 「どこ見てんのよ!!」 といいたくなる時もあります、良い所は見てないし「ほめて」あげることもなく、誰しも嫌な事ばかり言われると反発したくなるものです。
「どこみてんのよ!!」特にお○○さん、お○○さんあなたの悪い所はないのでしょうか?
栄養を与えないものは上手く育ちません、最初から何でも出来るなら子供でなくて大人でしょう。
知恵と愛情を沢山あげるにはどうしたら良いのか考え、基本がしっかり出来れば少し曲がってもしばらくすれば元に戻ります。(私自身も皆さんも沢山の智恵を持つ勉強をしなくてはいけないですね。)
アドバイスする時は、「単語」(頑張れ)ではなくてどうしたら良くなるのか具体的に教えてあげてください、本人も頑張りたいけれどどうしたら良いのか解らないから悩んでいるのに「頑張れ」は、追い詰めます、だから答えは「解っている」と言う返事しか出来ないのです。
我家から良い種蒔きましょか 健康が金持ちだ ありがたいです  

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url