親と子供の関係

お元気ですか!! ご無沙汰していました!
1月は季節労働者で、2月は東近江青年会議所(心の空委員会)様の依頼を頂き2月23日のよる8時~
9時40分位の講演をさせて頂きました。
久しぶりの講演なので準備に時間がかかりブログが書けませんでした。
男性ばかり約40人前後の方達に講演を聞いて頂きました、世話役の方も大変気を遣って頂き喜んでおります。(全員が背広にネクタイと少し硬い感じがしました。)
講演が終わり質疑応答に入り、講演の内容に皆さんが質問をして頂いたので講演の内容が、どこにでもある内容(実話)だと思いました。
今まで、鑑定させて頂いた実話を書かさせて頂きます。
子育ては盆栽を育てるがごとくですね、と言うのは盆栽は日々少しずつ手入れして、いらない枝は切り、良い枝は、伸ばして形を整えてすくすく育てます。
整えるだけでは駄目ですね、栄養も沢山あげます、お子さんには愛情、優しさ、強さ、知恵等を与えてすこやかに育てます。
小さい時から大切です、大きくなったら整えるのが大変です。
何でも最初が肝心だとおもいます、3っ子の魂100までと言います。
とりあえず、近況を書かせて頂きました。
ちかじか、親と子の実話を書かせて貰います。
感謝の心(ありがたいと思う事)
当たり前の事が当たり前でないと「きずいた時」、感謝の心が持てるのだと思います。
(話せる、見える、聞ける、心臓の鼓動、太陽の温かさ、光、酸素・・など)
話を聞いて頂き感謝  ありがとさん

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url