親と子の関係 2

こんにちは、頑張っていますか!! 花粉に注意!!
今回から実話を書かせて頂きますが、心当たりがある人もおられるかも知れませんね。
20代半ばの女性が鑑定に来られ「結婚相手がなかなか見つかりません、どうすれば見つかりますか」
と尋ねられました。
良く見ると綺麗な方でスタイルも良い人で、みつからない訳がないと思いました。きっと面食いの人だろうと思い、尋ねてみました。
「あなたは面食いですか?」
「いいえ、面食いではありませんただ、ひとつこだわりがあります。」
「私はお酒が嫌いなので、お酒の飲まない人を探しています。」
「お酒を飲まない人を探すのは大変かも知れませんね、どうしてお酒を飲む人は駄目なんですか?」
「私のお父さんは、お酒を飲むとお母さんや私や兄妹に暴力をふるっていました。毎日逃げ回ってばかりで地獄の様でした。」
「小さい時の恐怖が、何時まで経っても残っていてお酒を飲む男性を見ると怖いです。」
「お酒を飲む男性が悪いのではなく、お酒を飲む人の飲み方や性格にもよります飲んで陽気な方もおられますので、お酒に対する考え方を変えて見て下さい。」と伝え色々とアドバイスをさせて頂きました。
小さい時の恐怖が大人になっても抜けきれない、いかに親と子供の関係(環境)が大事である事がわかります。
お酒は薬にもなるし毒にもなりますね、あなたは楽しいお酒を飲んでおられますか。
お子さんによい影響(環境)を与えておられますか。
お子様はあなたの分身です、あなたのDNAが引き継がれています悪い所は、子供でなくてあなたでは
ないでしょうか。
怒らないで「叱って」下さい。
子は宝 宝物に感謝(ありがたい、ありがたい)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url