親と子の関係 4

お元気ですか!! 風邪ひかない様に!!
最近、風邪が強く寒さが戻ってきました体調を崩さ無いように気を付けてください。
景気も低迷で良い話を聞くことが少ないですが、最近入試の方で嬉しい連絡が入りましたので喜んでおります。
先を考えると気が重いですが、今日1日をどうするかと考えて1日、1日だけを考えて頑張りましょう結果は後からついてきます。
親と子の関係を実例で書かせて頂きましたが、生きている方全ての方が実例だと思います。
悪い関係ばかり書かせて頂きましたが、良い関係も沢山あります。
親と子の関係は、良くても悪くても親の遺伝子が子供の体内に入っています親の良い事や悪い事が自分の中でどうやって(整流器のごとく)良いものに変化させるかと言うことだと思います。
親が悪いから親が貧乏だからなど色々とあると思いますが、親がいたから反面教師になって自分自身が良くなれたと思えれば親に感謝ですね。
嫌な思いでの中には、楽しかった思い出や皆で頑張った思い出、病気の時に優しくして貰ったこと等があると思います。(どこかで許せるのかな)
親はお子さんに沢山の智恵を与えて器の大きい人に育てて欲しいですね。
(賢く 優しく 人に気遣いができる 精神力がある  実行力がある・・・ )
あなたなら、あと何を付け加えて育てますか・・・・・・後は実行して下さい。
あなたの良い所、自慢できる所には両親の遺伝子が入っている事を忘れずにいて下さい。
腹が立っても親と子の関係、切っても切れないつながり縁ありてですね。
育てて貰った事に感謝  今度は感謝される立場になるように頑張りましょう。
ありがたい ありがたい 今日生きている事に感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url