光友易学のつぶやき

お元気ですか!! 
連休になりましたが、ご家族でどこかにお出かけする予定をたてられましたか。
家族と一緒にどこかに行けるのも子供が小さい時だけですね、大きくなれば子供はついてきませんから
お子さんが小さい時に思い出を沢山作って下さい。
私はお客さんの悩み事を聞かせて頂きますが、だいたい同じような悩みですが少しづつ違った内容です
何時も思いますが、もう少し早く来て頂いたら何とかなったのではないのかなと思う事があります。
不眠症になってから人の事が気になってとか悪口を言われているとか、覗かれているとか早い時点で
相談して頂いたら、すぐに病院に行って診察を薦めさせて頂いたのにと思います。
精神的なものは、早い治療で治りが早いのに恥ずかしいとか未だ大丈夫とかで治療が遅くなっています。
先日も、息子さんの事で至急に相談したいと連絡が入りましたが、来られた時には息子さんは入院を
されていました、2年前から表情がおかしくなっていましたと言われました。
自分一人では答えが出ない不安でストレスが溜まって不眠症が続き、発病をすると思います。
答えが出なくても誰かに心の内を伝える事をお勧めします。
気分を変えて下さい些細な事でも良いです、例えば朝風呂に入って風呂上りにビールを飲むだけでも
旅行気分になれるかも知れません。
良い服を着てホテルで食事をするのもよいかも知れませんね、たまには普段のリズムを変えて見てはどうでしょうか。
この連休でリフレッシュして下さいどこかにストレスが溜まっていると思います。
 
生きる事のむずかしさ 笑える事のありがたさ  喜べるありがたさ  みんな無料 無料なら自分次第
今日もビールが飲めます ささやかな幸せ  大きな感謝  ありがとさん

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url