約束・理解力

お元気ですか!!  ご無沙汰しております!!
今年は国勢調査の年です、運が良いのか悪いのか調査員に当りました。
町内120軒分の告知と配布をさせて頂きましたが大変です、それなのにまだ回収が残っております。(疲れました)
配布が終わったのでようやくブログが書けます。
各家庭を回らせて貰いましたが、家相の悪い家や霊障害のある様な家相を沢山見させて頂き勉強をさせて貰いました。
家相の悪い家は、そこに住んでおられる方となかなかお会いできませんでした。
易学的から見ると悪いのがよく解りますが、知らない方は何も気にせず住んでおられますが家庭の情況があまり良くありません。
近所の方から色んな情報を教えて頂くので、やっぱりと思って再確認をしました。
色んな方とお出会いしましたが、初対面でも信頼のできる人も居れば出来ない人も居ました。
明日10時に来てくださいと言われたので行きますと出てこない、その日3回目の訪問でようやく家から出て来られます。
指定の時間に来ましたがと言いますと忘れておりましたとか、忘れて昼寝していましたとか平気な顔で言います。
年配のおばさん達です。(心臓に鋼鉄の針金が生えている様に思いました。)
年配のおじさん達の方が約束をしっかり守って頂けましたし親切でした。
自分自身年を年を取ったら約束を守る正直もので居たいとつくづく思いました。
皆さん国勢調査のご協力をお願いします。(すみやかに提出をお願いします。)
やってみて始めて解る人の気持ち。 誤解や嫌な思いを持つ前に同じ立場なら自分は同じ事しないだろうか?


自然が壊れつつあり国も壊れつつ、人も壊れ中途半端な思考力でこのまま年月が経てば人の理性が無くなり、良い悪いの判断がつくのでしょうか。
理性が無くなれば欲の塊になり、もっと犯罪が増えるのでしょうね。
お客様で年配の男性が、「先生生きる事は大変ですね。」と言われました。
言葉の重みをづしりと感じました。
数人のお客様から「生きる事は大変ですね。」「生きる事はしんどいですね。」としみじみと実感こめて聞かせて頂いた事があります。
生きているあかしですね、そして生かされているのですね。
この世で修行をしているのですからしんどいし大変なんですね。
しっかり修行をしてあの世で良い待遇を受けたいですね。(私だけが思っているのかな)
あなたの人生は、言葉にすればどんな言葉が必要ですか。
コメントがあればよろしくお願いします。
いつもブログが遅くて申し訳ありません。 読んで頂き ありがとう 感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url