今日1日を頑張りましょう

おげんきですか!!  4月は出発です!!
震災が起こってからテレビにかじり付いて2日~3日見ていましたが、あまりの被害と悲しい悲報に体調を崩しました。
当事者である方は、どれだけの心痛か想像もつきません。
震災が起こって1ヶ月が過ぎましたが、まだまだ先が見えてきませんが沢山の国の方から援助をして頂いたり義援金を頂いたりと海外の国から「今日本に恩返しをしたいと思います。」というコメントを出された国の方もおられました。
今まで日本は沢山の国に支援をしてきたのだとつくづく思いました。(情けは人の為ならず)
テレビでの情報だけでは不十分だと後から解る事も沢山ありましたが、科学が発達している今どうして上手く連絡とか情報が伝わらないのか、これは人災だと思います人の損得や見栄などだと思います。
政治家の方は今は一刻を争いますから全ての政党が一つになって皆さんを導いて欲しいですね、国民の代表とした議員なられたのにですから今頑張らなくていつ頑張るのですか。
議員の方で現地に行ってボランティア活動をやろうという度量のある方おられますか、生の情況を見て早く情報や支援策を考えて下さい。
微力ながら私も長い目で支援を頑張りたいと思います、東北の品物などを優先的に買って行く事も支援になると思います。
企業の支援が就職にも繋がるし、一人一人の購買力が支援に繋がると思います。


震災地に沢山の方がボランティアとして活動をされておられます、感謝の気持ちで一杯です。(無償の愛情だと思います。)
世界で始めての原爆を体験したり、世界で始めての地震と津波の被害にあったりと嫌な事ばかりです。
今まで幾度となく復興してきました、今回も絶対に復興、復活します。
日本国民はファミリーです大家族だと思います。(孤島だから)
被災され方も頑張ってほしいし、他の方も頑張ってほしいいですね今は一致団結で目標
は復興、復活です。
先を考えれば先が見えないし気が重い、今日一日今日だけを頑張りましょう。
やりまっせ! やってみせまっせ!! やり遂げてみせまっせ!!!
今居る自分に 感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url