決心、覚悟、考える

おげんきですか!!
各地で災害や事故が起きていますが、ありえないことばかり起こっています。
いつ自分自身に降りかかってくるか予測もつきませんし注意のしようもできません。
強い運か弱い運の違いで人生が変わります。(先祖様に強運を貰って下さい。)
5月の中間になってきましたので、ぼちぼち色んな所で仕事、学校、等で体感するものが出てくると思います。
良い結果が出てくる人と良い結果の出ない人が、ハッキリすると思います。
決心して良い結果が出なくてあわてたり愚痴を言ったりしないで、受け止めて覚悟をきめてどうすれば良くなるのかを考える事が必要だと思います。
逃げないで受け止めて、どうすれば良い方向に向かうのかを考える力を養う事が必要です。
まずやるだけの事をやってみる、それから決断すればよいと思います。
もう少し頑張れるのか頑張れないのか、頑張れなければ無理をしないで撤退です。
頑張って身体や心が病むのなら変えた方がよいです。


思うように行かなくて、そこで立ち止まるといやな事がだんだん大きくなっていくばかりです。
ダメな物を置いておいても良くはなりません。
嫌なら嫌でよいのです、続けられる方法が有るのか無いのかを考えて答えを出す努力を
しなくてはだめです。
人生は良い結果ばかり出るわけではないしはずれもあります、なるべくはずれを少なくして楽しい人生を生きるかを人は望みます。
人生の中にはずれもありますが、これは沢山勉強しなさいという事だと思います。
はずれの多い人は、よく勉強をされたので賢い人が多いと思います。
若い時は、はずれが多くても良いと思います(沢山人生の勉強ができる)年をとって当たりを沢山引けば良いのです。
逃げない覚悟をきめてハッキリする(諦(たい))この漢字はあきらめて明らかにするの意味があります。(四諦八正道(お釈迦様の悟りです))
悩みを考えないで、進む考えをして下さい。
進むと当たりがきっとあります、あなたは何個当たりを見つけますか。
(あなたの努力と勉強が必要です。)
何気ない事に喜びを感じて幸福です  感謝  光友易学

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url