何時もと違う

お元気ですか!!
前回のブログでまさかを魔差過と書きましたが、この字は私が勝手に当て字で書いたものなので勘違いの無い様にお願いします。
季節の変わり目なのか、天候がころころ変わりますので寒くなったり暑くなったりと体調を崩しやすいので気をつけて下さい。
6月は、仕事にも日常生活にも色んな変化が出てきて精神的に落ち着かない時だと思います。
精神的な事や体調の乱れなど知らないうちになっている事があると思います。
お父さん、お母さんお子さんに何時もと違う事が有るでしょうか?
お父さんお母さん自分自身が何か変わっていませんか?
お子さんが、あまり喋らなくなったりとか部屋に閉じこもる時間が長くなったりとかチェックして下さい。
お父さんの帰りが遅くなったり、仕事の休みが増えたり金遣いが荒くなったりは要注意です。
お母さんも仕事ばっかりして、家族と一緒の時間が減ると要注意です。(旦那さんを大切に)
恋人同士、友達同士もそうだと思います。
これ位なら良いかは、しらずしらずのうちに隔(へだ)たりが大きくなります。
心を許せる人には遠慮はいらないと思います、でも気をつかう事を忘れないで下さい家族でもそうだと思います。


遠慮しないで気をつかう事はなかなか難しいです。
気をつかう、対人に合わせて距離を保つ事だと私は思いますが。
あなたなら、気をつかうはどの様に考えますか。(付き合う中で大事です特に夫婦間)
リズムの狂いが解れば、とにかく早く処置をする事をお勧めします。
精神的な異変は、長引けば治りません。
ちょっとしたきっかけで人は良くなったりしますので速い判断、速い処置をして下さい
やさしい言葉、ちょっとした言葉で人の気持は変わります。
頑張ってるな、大変だね、良くなってきたね、何か君は持っているな・・・家族の方や
友人等にやさしい言葉で勇気をあげてください。
家族や仲間の間だけでも楽しく過ごしたいですね。
ブログを見て頂いている方に ありがとうございます。
あなたの周りに感謝したい人がおられるなら胸の内で ありがとう はどうですか。
感謝をすれば心は素直でおだやかで幸福   光友易学

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url