答えがあって無い人生受験

おげんきですか!!
温かくなって春近しと思いきや寒くなってきたりとどうなっているのやら、温度差で風邪など引かない様に健康管理に気を付けて下さい。
お年寄りのおられる方は温度差に気をつけてあげて下さいよろしくお願いします。
黄砂、花粉、PM2、5など吹き荒れています、お子さんにマスクを忘れないで下さい。
お客様から前回のブログに付いてのコメントを頂きました、「嬉しいからメールをしました、目から鱗」と書かれていました今の自分の情況が理解できたのでしょうか。
「なぜ」と思ったが今までの事をよく考えると繋がっていて、深く考えて納得する事も時には必要だと思います。
お役にたてた事に私も嬉しく感謝です。
3月といえば卒業と受験シーズンでもあります、今年も入学受験の祈祷をさせて頂きましたが受験の心構えが人によっては甘い考えの方がおられましたので闘争心を持って頂ける様に話をさせて頂きました。
人は誰でも必死さが有るのか無いのかで、人生の方向性が変わります!!
あなたは今与えられた事に必死なのか集中していますか


高校受験などは答えがある問題ですが、人生と言う受験を受けると答えが沢山あったり答えが無かったりと大変です。
人生は受験続きになります、オール100点は誰しもがありません。
たまには10点だったり30点だったりと悪い時もあります、頑張って70点や80点を取る勉強も必要です、人生には色んな科目がありますので得意とする科目で高得点を取ればよいのです。
学校と違って人生には色んな科目があるから難しいと思えば難しいでも得意とする科目も見つけ易いので見つけて努力をして下さい。
オール科目100点ではなく1科目でも100点をとれればよいのではありませんか。
周りの事や雑音を気にせず、自分自身が真っ直ぐ歩いているかを確認して下さい。
これが100と言う答えはなく、周りの人に迷惑をかけていなければ正解が基本ですがなかなか皆が皆賛成はありません、過半数以上が賛成なら現在は正解です。
長年やっているなら自信を持って下さい、そうでなければ長年いい加減な事をしていたと言う事になり続きません。
早く桜が咲く事を待ち望んでいます。(花見でお酒が飲みたい)
話しが面白くなくても光友易学を嫌いにならないで下さい!!
ブログをかける事に感謝  ありがとうございました  みつとも易学

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url