幾つもの要素の集まり

おげんきですか!!  風邪をひかない様に!!
今年は雪の降る回数が例年になく多いです、身体を冷やさない様に気を付けて下さい。
先日80歳になるお婆さんが車の運転をされて鑑定に来られました、初めての方だったので年齢も解らず予約を取らせて頂きましたが年齢をお聞きして驚きました。
話される事もしっかりされ、内容も少し複雑な内容で大変頭の良い方だとすぐに解りました。
私は父と母の命日の月日が近くでも回忌は一緒にはしません、一人一人の命日で回忌をさせて頂いておりますと言われる事でなかなか出来る方だと思いました。
話される内容でお年寄りの方でも昔はかなりの学歴と風格のお持ちの方だと感じました。
幾つになっても悩みがあり、身に付いたものは消えずと実感しました。
あなたは80歳になっても車の運転をする自信がありますか?
久しぶりに凄い方に出会って色々と勉強をさせて頂きました。
人が事を始めると当然の如く思う事がありますが幾つもの要素がよせ合わさり事が始まります。


大学に行く事が出来たとします、普通に誰しもが行けると思いがちですがあなた自身の学力と経済力、あなた自身の健康などが色んな事が合わさって事が進みます。
いちいちそこまで深く考えたりしないと思いますが考えてみると、一つ一つが上手く行って事が進む事に感謝ですね。
一つ欠けても事が上手く進まない、あたり前の事ですがよくよく考えると一つの上手く行くが沢山集まっている事で普通の事が出来るのだと思います。
気づかない事が影に隠れている事を知る事が大事だと思います。
自分の周りのあたり前の人が自分にとって上手く行く手助けをしていてくれるのかも解りませんね。
事が起こるのは、自分にとって意味があって事が起こっています。
事の意味が解らない人、事を理解しようとする人、人それぞれです。
私は物事は意味なく起こらない、わけがあって教えて貰っているのだと思います。
今日は話が重いですね、私の言わんとする事が解って頂ければありがたいです。
今日も感謝です  ありがとう みつとも易学

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url