価値観の違い

おいでやす!!

先日初めて竜王のアウトレットに行ってきましたが驚きました、時々道路からは見ていましたがこんなに広いとは思いませんでした。

私には関係が無い所だろうと思っていましたが、奥さんの誕生日祝いに洋服を買いに行く事にあいなりまして勇気をだして行きました。

平日にも関わらず人の多さにびっくりですそれと皆さんおしゃれな方が多かったですね、私はスリッパで行こうと思っていたのですが奥さんからイエロカードが出ました。

洋服店の多さにもびっくりです、ふと思う事は時代の流れに乗っていかなくては駄目だとつくづく思いました。

奥さんの選ぶ服と私の思う服とでは全然違って奥さんはおしゃれ風、私は普段見慣れている服をお勧めでまったく価値観が違っています。

奥さんの服なので私の考えを押し付ける訳にもいかず、それよりも早く買い物が終わる事が嬉しかったですね。

人それぞれの価値観が違っていて当然だと思いますが、それを受け入れる事が出来るか出来ないでお付き合いが変わると思います。

特に友人関係などもそうだと思います、日頃は妥協して受け入れますがある日突然価値観の違いで離れて行く事も有ります。

小、中、高の学生さんなどは特に価値観の違いを受け入れにくいものだと思います。

価値観が違っていると受け入れる気持ちが持てません、そこには「いじめ」が待っています。

自分の価値観を押し付けて言った通りにしないと腹が立つ、あなたに身に覚えはありませんか。

色んな人が色んな考えがあって良い知恵が出ると思います。

そこには型破りと形無しがあるので注意です、いろんな価値観があっても人に迷惑をかける価値観はだめです。

果物が好きですと言われてもいろんな種類の果物があるのでどれが良い悪いと言えません、自分の好きな果物はみんなが好きだと思ったり押し付けても駄目です。

人それぞれ好きな果物があっていいのです。

あなたは認めますか!!

価値観がいろいろあって良いと思いますが、あわないからと言って否定は駄目ですそれはそれで認めて、離れて価値観の合う人を探せば良いと思います。

会社、学校、友人、家族、いろんな価値観が混ざり合って輪が出来ています。

自分以外の価値観も認めどうしても受け入れなければ離れる方が良いと思います。

10万円をなにをしても良いと言われたら、食べ物、洋服、旅行、ギャンブルでも良いのです。

人の否定は駄目です人それぞれ、否定される立場になっているかもしれません。

人は人、自分は自分の価値観をしっかり持って迷わないで下さい。

ありがとうございます  〇〇   みつとも易学

 

 

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url