意外な返事

おいでやす!!

最近は突破的な出来事が起こりすぎています、これは地球が怒っているのです。

私たちが思いもよらない事がまだまだ起こりそうなので食料や水の備蓄が必要かもしれませんね。

アイフォン6が最近出た物と知らず近江八幡の大型電気店やショップに電話をかけたりとあちこち電話で問い合わせましたが「ないです」「予約して下さい」などの返事ばかりです。

息子に聞くとテレビにも流れていたやろ皆が並んだり徹夜したりして買っているのにそんな簡単にないでと言われました。

そんなに人気があるのならそら売りきれるわなと思いましたが、まだどこかあるのと違うのかと思い諦めませんでした。

息子があそこにショップがあるでと言ったので電話番号を探し電話をかけて見ました。

電話をかけて尋ねるとアイフォン6のシルバーが一つ有りますと嬉しい返事が返ってきましたのでもう一度私はアイフォン6ですねと確認しました。

市内のどこに電話をかけても「ないです」「予約です」の返事ばかりなので耳を疑いました。

ショップに着いてからももう一度アイフォン6に間違いないですねと確認を取りましたので店員の方は苦笑いをされていました。

不思議な事にシルバーが欲しかったので色も思っていた通りだったので驚きました。

市内でアイフォン6をすぐに買う事は99%無理ではないでしょうか、奇跡が起こりました。

諦めない努力と運が重なって買えたのかなと思います、努力だけではだめ運だけでもだめと実感しました、息子の一言で運を貰いすぐに電話番号を探してかけた努力が重なって買えたのだと思いました。

息子の一言があってもすぐに電話をかけなかったら売れていたかもしれません。

人が駄目と言っても自分自身が諦めるか努力するかで変わってきます。

「まさか」は悪い事にも良い事にも起こります。

何事にも自分自身が確認する事が本当に大事だと思います。

頑張って買いましたが、これからが勝負です使いこなせるかどうかが問題です。

買えて良かっただけではないのですスタートラインに立っただけです。

結婚も同じようなものですね、これから続けて行くこと一番重要になってきます。

苦労して手に入れても続けて行く努力が付いてきます。

全ての事に続ける事付いて回ります、自分のぺースで無理のないようにがんばりましょう。

ありがとう  ○○  光友易学

 

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url