悩みと痛みは必要なのか!!

おいでやす!!

先日、光友易学始まって以来の出来事がありました、平均年齢70歳を超える年配女性3人の方が一緒に来られました。

1人の方は足を骨折されてようやく完治されて来られるので階段を登って来られるのかひやひやドキドキしました。

朝家内に「年配の方は朝が早いので早く来られるので早く支度をしないといけないな」と話していました、すると家の前にエンジンの音がしています予約は朝10時ですが9時25分に到着されています、汗をかきながらあわてて身支度をしました。

25分早くの鑑定をさせて頂きました、仏壇の話やお墓の話、家の直し等自分の生きている間に出来る事をしておきたいおもいで来られました。

親ってありがたいとつくづく思いました,先の事まで心配をされてお子さんやお孫さんの為に一生懸命でした。

にぎやかに鑑定をさせて頂き楽しくありがたい気持ちにさせて頂きました。

 

悩み事は嫌ですが悩みが無ければ考える事はあまりないですね、痛みもそうですね足が痛い手が痛いなどでも手が骨折していても痛みが無ければ手を使いすぎて手を使えなくしてしまうかもしれません。

痛みがあるのは悪い所を教えてくれています、悩みがあるのは自分の弱い所や知識のない所を教えてくれているのだと思います。

痛みや悩みを放置すれば消えずにひどく悪くなるかもしれません、悩み事は人を成長をさせる肥料です。

痛みや悩み事は早く解消するのが良いです。

悩みは自分に足らないものを教えて貰って、解消する知恵をつけて自分を成長させる肥料なのです。

肥料が無いと成長しないで同じ事で悩みが取れません、虫歯で歯が痛いの治療なしで歯の痛みは取れません。

悩みで成長しなければならないのは生きて行く上での試練です、全ての人に悩みが降り注ぎます。

あなたが行動に移す勇気で悩みは解消すると思います。

勇気と努力で悩みをつぶして下さい。(あなたはつぶす力を神様から貰っています)

頑張れ新入社員の人達、職場が変わった人達、クラス替えになった人達、自分で解決がつかない時は人の協力を貰って下さい。

嫌な事も時には必要です、痛みが無ければ体を壊します自分自身の考え方で前向きになり頑張れます。

負けては駄目です、悩みに勝ちに行きましょう!!

謙虚(けんきょ)  感謝   ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url