日々と違う行動に注意(子供は宝物)

おいでやす!!

朝晩がかなり涼しくなってきましたので睡眠も取れる様になってきました。

暑さと涼しさの狭間に注意ですね、体や気持ちのバランスが取れにくく体のリズムが狂う時です。

昨日テレビで学生の方が自殺されるのは一年を通じて9月が一番自殺されるのが多いそうです。

始業式の前後です、自殺に限らず登校拒否や引きこもりもそうです。

家族の方の目線はどこに向いているのかが大事になってきますのでお子さんに目を向けて下さい。

テレビで毎日の様に殺された2人のお子さんの事が放送されるたびに、悔し涙と怒りがこみ上げてきます。

妊娠しにくい方の鑑定をしていますので、お子さんが宝で有る事がすごく感じます。

仕事が忙しくても、大事な宝物がすぐそばに居る事を忘れないで下さい。

学校に行く事や人と同じ事が出来なくてはいけない、世間に対して恥ずかしいなどより自分の子供をどうしたら守れるかの方が大事です

人それぞれに価値観が違いますので人と合う合わないもありますので、大人だって会社が嫌なら辞めます。

学校に行く行かないの一つの選択肢よりいろんな選択肢を教えてあげて逃げ道を沢山教えてあげて下さい。

家庭教師をつける(家での勉強)、通信高校・・・等お子さんを安心させて下さい。

親はお子さんに方法を教えてあげて、人に育てて貰って知恵を付けて行くと良いと思います。

子供は我が家の「宝」もう一度再確認して下さい。

お子さんの居る事に感謝です。

謙虚さを忘れずに  感謝  ありがとう

みつとも易学

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url