急な引っ越し注意

おいでやす!!

暑くなったり寒くなったりと天候不順で体調不良にならない様に気をつけて下さい。

3月は生活にいろんな変化が出て来る月だと思います、入園、入学、入社などの準備に忙しいと思います。

時には住居を変えなくてはいけない事も有ります、最近の事なのですがお客様からの予約の電話を頂きました、急いでおられて当日の鑑定を希望されてました。

すぐに物件を決めなければ他の人に回すと言われて急いでおられましたがすでに予約が入っていたので鑑定ができませんでした。

今までに不動産会社が急がす物件を鑑定した時はあまり良い物件でない物が多かったです。

家は自分の人生を左右するものなので、家相を気にする人は慌てずよく吟味してからの方が良いと思います。

一軒家を買うので鑑定をして下さいとお母さんが住宅のパンフレットを持って来られました、家の見取り図と家の周りの見取り図が書いてありました、若夫婦の旦那さんが安いので気にいってるとお母さんが言われました。

新しい住宅街でほとんどが売れていて、残りの物件でなぜ安いのに残っていたのか?

一番端の家で横に名神高速道路が有りました、家からすぐ近くです。

誰もが売れ残る要因が解りますね、だから安いのも納得ですが安いからと言って買うと一生不便さが付いてまわり不快な生活が続きます。

○ 24時間音がするので窓を閉める

○ ホコリがするので外に洗濯物が干せない

○ 窓が開けられないのでエアコンが必要(電気代がかかる)

などが起こるのではないのかなと思います。

安く買っても電気代がかかれば安く買っていないのだと思います。

家は今の状況で考えるよりも長い目でみて判断をする方が良いと思います、家の間取りもそうです、小さいお子さんの為に間取りを考えますがいつまでも子供ではありません。

家相を軽く思っておられる方がまだまだ沢山おられます、嫌な出来事が3回、4回・・と続いてもたまたまなったと言われます、家族も巻き添えにされている方も多くみてきました。

近くの占い師、家相の本、インターネットでの家相に関するものなどで一度自分なりの家相診断をして見て下さい。(家族を守る為に)

ホームページとブログを見に来てくれる方が多くなった事に喜んでおります、役にたつと自信を持っております。

謙虚 智恵 感謝 ありがとう

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url