新入社員の皆様

おいでやす!!

桜満開で心穏やかになり1年の始まりだと感じます、そしていろんな場所で様変わりをしています。

先日、市内のスーパーの4階のトイレに行くと女性の黒い影が通り過ぎました、男性より女性の霊のほうがスーパーではよく見かけます、女性の霊もスーパーが好きなのかもしれません。

初めての体験をする人、受け止める人に分かれて緊張の月です、お父さんお母さんも口には出しませんが心の中では我が子の事で心が落ち着かないと思いますが応援をしてあげて下さい。

新入社員の方から毎年ですが仕事に関する事で相談を受けます、上司と合わない、仕事が解らないなどの相談を受けます。

○朝の挨拶が出来ていますか

○言葉使いが敬語を使っていますか

○真面目な態度をしていますか

○仕事に意欲が有りますか(解らない事は聞き返していますか)

先輩の方達は印象が悪いと仕事に対してあまり協力的ではありませんので注意です。

生意気な印象を持たれない様に気をつけて下さい。

「メモ紙と鉛筆」は必需品だと思います。

辞めたい事が先に出ますが自分の直すべき点などは思われません、気に食わなかったら辞めるとなるとどこに行っても同じ事が起こると思いますので改善すべき事を頑張ってやってみる事だとお伝えしています。

学生時代はお金を払って学校に行っていたのでお客様ですが今度はお金を貰うので立場が逆転します、お金を稼ぐ事がいかに大変かが解りお父さんお母さんの頑張りが理解できると思います。

タダでお金は貰えません、自分の労働と時間を拘束されてお金を貰うので疲れると思いますが学生の時の様に遊び過ぎると仕事に影響しますので規則正しい生活が必要です。

すぐに答えを出さずに自分に出来る事の改善をしてから転職を考えて下さい。

がんばれ新入社員の方達!!

謙虚 智恵 感謝 ありがとう

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url