新生活が始まりました

おいでやす!!

温かい穏やかな日々が続いていますがあなたの心は穏やかでしょうか。

色んな所で変化が起こっていると思います、起きる時間や帰って来る時間なども生活のリズムが変わっている方もおられると思います。

体調や精神的なものなどのリズムを整えるのには時間がかかりそうです、余計な事は考えずに馴れる事に頑張って下さい、そうしないと嫌になると思います。

学校や会社に行くのが嫌だと思い始めておられる方もボチボチ。

朝が起きられない、体力が持たない事も原因の一つです。

今の日常のリズムに合わせて、寝る時間や食事の量なども考える必要があります。

新生活に支障をきたしての相談もありますので早急に対策が必要です。

○土用の日(4月17日)が入りましたので土を掘ったりなどの工事は注意をして下さい。

○新学期になって友達関係も新しくなりますので、家の東南方向や玄関口は綺麗にして下さい。

○学生さんの居るお家はお子さんの話を何としても聞いてあげて下さい。

新生活が始まって家の直し等を考えておられる方は方向や日取りなど良く調べてから行動に移して下さい。

謙虚 気づき 智恵 感謝 ありがとう

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url