いじめ

おいでやす!!

寒くなってきましたのでマスクをするには良い季節になりました、まだまだコロナに気を抜けませんがス―パーに行きますとマスクをしてない方が数人おられましたので心の中で、もしコロナにかかっていたらコロナのまき散らしやなと思っていました、終結していませんので気使いが欲しいですね、コロナにも風邪にも気を付けて下さい。

中年女性の相談で「いじめ」の相談が多いです、パートで仕事をすればするほど給料が増える仕事をされておられ沢山すればねたみや嫉妬のおばさんが「いやみ」を言う、自分が出来なかったらいやみを聞こえる様に言うオバタリアンの極みです。

オバタリアンの性格は直りません、後は自分自身の気持ちの持ち方や考え方です。

会社に何故行くのかお金を稼ぎに来ているのです、友達を作りにも来ていません仕事をして多くのお金を稼ぎに来ているのです。

任務遂行で仕事を頑張って給料を貰う事が第一なので、うるさい人は無視をして、心の中で「可哀想」と思ってあげて下さい。

何故かと言うと、悪口を言う人は自分の本性を皆に教えているのです、悪口を言って皆に駄目な部分をさらけ出しているから皆が警戒するのです。

悪口を言えば言うほど醜い心をさらけ出しています、墓穴を掘っているのです。

もう一つは、因果応報で必ず自分に返ってきます、直接自分に返らなくても家族の誰かがいじめにあって間接的に心を痛めるのです。

あなたは大丈夫ですか、あなたのお子さんは「いじめ」をしていませんか。

悪い事をすれば周りの人の印象も悪く思われ、良い事をすれば好印象に心に思って貰えます。

人前でマイナスな印象をされゖ出すと人は心のどこかに悪く残っています、それに気づかない方は可哀想です、私という人間はこんな人ですと声を出して皆に伝えているのです。

周りの景色や雑音に惑わされずにまっすぐ前をみてやるべき事だけ頑張って下さい、神様はちゃんと見て下さってます。

ブログを沢山の方に見て頂きありがとうございます。

感謝 ありがとう

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url