いじめ(人を呪わば穴二つ)

おいでやす!!

暖かくなって来ましたが朝晩がまだ寒いので風邪など引かない様に気を付けて下さい。

家相鑑定が最近は多いですね、家相専門の易者になりそうです、家相鑑定は自信があります何故かと言うと今までの経験値が自信に繋がっています。

「いじめ」られると心の中で相手の方に「どっかに行ってくれ」「死んでくれ」「病気をしてくれ」「事故したらええのに」「会社に来るな」「学校に来るな」・・・など心の中でさゖんでいる事をお聞きした事があります。

いじめられて相手を呪う事は「人を呪わば穴二つ」で自分自身も良くはなりません、いじめられても改善はしにくいと思います、対抗すれば相手の方と同じ事をしています。

私もいじめられた経験はあります、若い時はいじめられたら心の中で暴言を叫んでいました、易学の仕事をしてから観音様にきずかせて頂きました、いじめられたら「皆が上手く行きます様に」と祈りなさいと教えて頂きました。

皆が上手く行かなくさせる人はそこからは排除されます、ただ一心に「皆の和」を祈る事です。

過去に会社でいじめられているので会社を辞めようと思っています、仕事は好きなのですが上司がいじめるので転職を考えていますと言う相談がありました。

信心深い人だったので、「皆が上手く行きます様に」と祈ってみてはどうですかと言わせて貰うとその方は一度試してみますと言って帰られました。

1ヶ月してから来られました、まだ良くはなりませんと言われたのですぐには無理かもしれませんのでと言わせて頂くともう少しやってみて駄目なら転職をしますと言われて帰られました。

しばらくしてお客様が来られまして、辞表をだして辞めるつもりだったのですが上司の転勤が決まりましたので辞めずに済みましたと報告に来て頂きました。

一生懸命前を見て生きている方は、「神様が見て下さっている」と思います、清ければ清いほど相手の方に大きく伝わります。

「人を呪わば穴二つ」を一度検索して意味を調べて下さい。

コロナでストレスも溜まっていると思いますが、心穏やかに冷静に深呼吸をして下さい。

ありがとう  感謝

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url