やすらぎと家

今日は、今晩はどっちかな?
皆さんが疲れたときは一番に家に帰ってくつろぎたいですよね。
寝転ぶかビールを飲むか、風呂に入るとか、テレビをみるとか色々と人によって違います。
一番気を許せる、安心できる場所だと思います。またそうでなければだめだと思います。
もしも、家で気を休められない、くつろぐ事ができないとすれば家が窮屈で外に出たくなります。
私は、家の外で嫌なことも、つらい事も、汗だくになっても、精神的につらくとも・・・
家に帰ったら、ゆっくりとくつろいで好きなことが出来る場所で、嫌な事を一時忘れられる憩いの場所です。
憩いの場所、くつろげる、安心できる、憩いの場所を 家の誰かがつぶしていませんか?
会社で嫌なことがあってそれを家に持ち込んで乱していませんか?
学校で嫌なことがあって家で暴力を出していませんか?
家は住んでいる方、みんなの家です、安心して自分を出せる最高の場所でなければだめだと思います。
家の外で嫌なことがあれば家族と話し合いをして、みんなで嫌な事を早く解決をして憩いの場所を守って欲しいです。
家族はチームです遠慮はしないで他人ではないのです。家族です。
家の安らぐ場所を管理する責任者は、父親それとも母親ですか?
家の責任者は一人でよいと思います。
トップの方は良い方向性に向かう為、良い知恵を出してください。
よく考えて慎重に「公平」で「平等」に皆の為によくなることを考えてください。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url