嬉しい知らせ

こんにちは、こんばんはお元気ですか頑張っていますか。
先日、夜9時頃に今年大学受験をした男性から合格しましたと言う連絡を頂きました。
立命館の珍しい科に合格されました。(高い競争率)(めちゃくちゃ嬉しいです)
彼は、中学の1年、2年と勉強の遅れがありましたが、中学3年生の時に中1、中2の勉強と中3の勉強を1年間で3年分の勉強をされた努力家の方です。(普通の方ではまねが出来ません。)
そして、公立高校に受かり3年間一生懸命に勉強をされて現役ですごい倍率の学部に合格されました。
彼と出会ってから4年になりますが、彼の精神力はますます強くなっています。
(いつかは彼との出会いの事も伝えたいですね。)
彼の家族の人達は大変仲の良い温かい優しい人達ばかりです。
(苦労をされた人からにじみ出る忍耐の優しさ包容力がある家族の人達です。)
家族に恵まれ、自分の努力が報われて幸せな彼です。(強運の人です。)
彼は、受験にあたりくじけそうになった時に先生から書いて貰った紙を読んでいますと言ってくれましたが私は、忘れていました。(彼だけの為に書いた言葉です。)
彼に電話越しに教えて貰いました。
公平(かたよらない)
平等(差別がない すべて等しい)
知恵(悪知恵はだめ)
強い精神力 健康な体 実行力
人に対して優しく(ほめる なぐさめる)
強く(しかる 注意をしてあげる)
理解力(無言 逃げる 我慢 忍耐)
苦しみ(体と心のバランスがくずれている (欲望 高望み))
人生にも方程式があると思います。(人それぞれに)
もっと沢山の言葉があると思いますが、今はこれにあてはめて見ると思い当たる事があるのかも知れませんね。
自分なりに方程式を考えて見てください。
そしてそれを見ながら軌道修正をされてはどうでしょう。
何度も修正をされて実行してそれがよければ、家の家訓にしてみてもいいと思います。
お金や物を残すより、代々使える言葉を残せる事はありがたい事です。(名を残す)
日々平々凡々に感謝   当たり前の事に感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url