本当(当たり前)の2月

ありがとさん
こんにちは、こんばんはいつもありがとうございます。
最近とても寒いです。そしてよく雪が降ります(どんだけ~)でも私は、嬉しいです。
私の小さい頃は、これくらいの雪は降っていましたから、今は温暖化で雪の降ることも少なくなって来ましたから、いまの状態が普通なんだと思います。
普通でないことが続くとこんなものなのか、それが続けば当たり前になります。
人は順応してしまい慣れてしまいます、良い事や悪い事など注意深さがなくなってしまいます。
もういちど、確認してください。(初心に戻って)
私の鑑定は父であり師でもある康雄氏の教えは、自然の流れに沿ってあるがままに生活をすること無理のないことです。(いかに楽しく生きるか)
人は、地球の自然の中で生きて行きます。
地球で起こったことは、地球で収まると言うことです。
全て地球にあるのです、ただ分からないだけです発見や発明も最初からあるのです、だれかが見つけるだけのことです。
易学の中で見つけたことも色々と私にはありますが、人に寄っては耳をかさない方もおられます。
今まで沢山の方と出会い、結果を出しても実績があっても耳を貸さない人がおられます、私はどんだけ~、実績を積めばいいのか声を大きく出して叫んで見たくなる時があります。
今までに聞いて貰えない人が数人亡くなっています。(悔しいです)
現代、失明になりかけの方一人  病気、怪我は数十人
この世の中には目には見えない事も存在するし、またこれも自然の中の当たり前のことです。
誰かが、発見するのだと思います。(必然です)
地球にある物、全て借り物です生きている間は自分に所有権がありますが、死んであの世にお金、家、土地など持ってはいけないし、土地など人の手に渡るかもしれません。
自然も物も絶えず変化し続けるのだと思います。(執着、欲、精神疲労絶える事なく)
今の人生、楽しく暮らせるように努力と工夫をして楽しい人生を発見をして下さい。
少欲 幸福 満腹 ありがとさん

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url