2月29日の続き

こんにちは、こんばんは有難うございます。
今日は昨日の続きを書きたいと思います。
皆さんはどんな考え方をされたのでしょうか。(人それぞれの考えがあると思います。)
 
私は一番に相談に来られた方の話を十分に聞かせて頂きます
(解らない事は、質問させて頂きます。)
その時は、冷静に同情しないように情に流されないように中立の立場で話を聞かせて貰って考えます。
奥さんの話の中で自分の都合の良いような話、旦那さんの事を考えていない事など自分中心の事があれば、それを指摘させて頂きます。
旦那さんも同様で指摘させて頂きます。
お二人が 公平、平等 を考えて皆が納得する様な話ならそちらのほうに賛成します。
良い所、悪い所をお2人に伝えれば、どちらに味方すると言う事もないと思います。
だから、お2人が一緒に来ていただいても差し支えはありません。
公平、平等を考えれば正しい判断が出来るのではないでしょうか。(中道)
兄妹喧嘩、友達同士のもめごと、職場でのもめごと、・・・・・
色んなところで、この問題は出てくるのではないでしょうか、その時には冷静に話をよく聞く、十分に聞くそれから中立の立場で公平、平等に正しい判断を言える強い精神力を持って答えるといいのではないでしょうか。
兄弟喧嘩をした時によく聞く言葉に「あんたは、お兄ちゃんやから辛抱しなさい」と話も聞かないで一方的に怒るお母さんを見る事があります。
お母さんが友達同士の中で自分が一方的に悪者扱いをされれば腹が立つと思います。
大人も子供も自分の思いを十分に伝えられずに怒られると腹が立つと思います。
皆、思いは一緒だと思いますので十分に話を聞いてから正しい判断をお願いします。
友達同士のもめごとでも判断により いじめ にもつながると思います。
お父さん、お母さんの日ごろの判断が大事だと思います。
特に人の上にたっておられる方は、人の話を十分に聞いて正しい判断をお願いします
少欲 幸福 満腹 ありがとさん(感謝)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url