変動する4月

お元気ですか!  睡眠不足に注意!!  頑張りましょか!!!
4月も後少しですがあなたには何か変化はありましたか、転勤、配置換え、役職が付いた、新人社員になった・・・など色んな変化が身近に起こる4月ですね特に小学1年生のお子さんを見ると可愛いですね
体がランドセルに隠れている子供さんを見ると、自分もあんな時があったのだと思い出します。
新しい出会い、初めての体験、新しく事が動いて行く事に戸惑い、面白さ、不安、悩み、肉体的苦痛や精神的苦痛、喜び、楽しさ、色々と体験できる時です。
小1、中一、高1、大1、などの学校が変わる人は特に違った体験をされますので神経をすり減らしていらだつ方もおられるので、こんな時は理解してあげてください。(よく話を聞いてあげてください)
新入社員の方はまだ仕事にも馴れないし、人間関係も上手く溶け込めないと悩んでおられるかもしれませんが、始めから上手く行きませんので焦らず、背伸びしないでありのままの方が良いと思います。怒られる事も給料の一部だと思って、最初から上手く出来るのなら給料も先輩と同じ様に貰わなくては。
自分を信じて自分のペースでこつこつと少しずつ物事を進めて行けばいいと思います、早く物事をするより間違えないようにしっかり覚える事が信用につながります、忘れるとは心を亡くすということなので信用して貰えない。
気分転換をしてくよくよ考えない!夜は嫌でも明けてきます!あなたは待てますか!
出会い、別れ、新しく事をする人、今までの事を終わる人、誰かが出ると誰かがへこむこれの繰り返しです、だから人生が面白いのかもしれません。同じ人が出っぱなしだと他の人にチャンスがありません。
自分の位置を取られるか維持するかは自分の努力と運だと思いますので頑張ってください。
石の上にも3ヶ月(3年)は頑張れますか!!
小1年生のお母さん お子さんの体力、交通安全、勉強が嫌にならないように頑張ってください。
皆さんのおかげで頑張らせて頂いております(感謝)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url