幸福ってなに? 幸福はどこに?

お元気ですか!心おだやかですか?
あなたの幸福はどんな時に感じますか、美味しいものを沢山食べた時、好きな服、車、彼女ができた、孫ができた・・・人それぞれに幸福の思いはまちまちです。
思いが叶った時(苦しみがない時)は、すごく嬉しくて幸福を感じるのだと思います
不安、悩み事、心配事、体調不良(肉体的、精神的)など思うように行かないと幸福と感じません又、人に寄っても幸福の感じ方も違うと思います。(人それぞれの器の大きさによって変わります。)
苦しみ、不安があっても何とか自分で解決の出来る範囲内が幸福なのかも知れませんね、まったく手の届かない苦しみや不安は解決できないので幸福を感じる事ができません。
解決できない悩み事が続けば憂鬱で日々の平々凡々に暮らせている事が幸福だと感じます。体にしても歩けていた人が急に歩けなくなれば不便だしこれからどうなるのかと不安がつのります。
幸福は日々平々凡々の生活の中に沢山あります欲張ってはいませんか、こんな事なら前のままでよかったと思った事はあなたにはないですか。
絶えず不安で幸福を感じない方は、自分の手の届く範囲内で物事を進めていられるのでしょうか無理を
されていませんか、自分にあった生活をされる努力をしていれば大きな不安を持たないと思いますが。
強欲が無理をつくり、無理が人を変えて、自分が自分でない幸福を感じない、手の届く少欲で無理がな
く叶えられる事が幸福ではないでしょうか。(基本ではないでしょうか)
自分に合った生活(無理がない)で幸福だと思う気持ちがなければ幸福は何時までたっても来ないのかも知れません。(日々の努力の積み重ねが大切ですね)
日々平々凡々に感謝  少欲 幸福 満腹 ありがとさん

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url