ささやかな気遣い

元気ですか!!  「は~い」と優しい返事してますか!!
昨日6月23日に私の55歳の誕生日を迎えさせて頂き、数年続いているお客様からの心のこもったプレゼントに喜びと感謝をしております、又家族一人一人からプレゼントを貰い喜んでいました。
何時も思う事は、誕生日は生まれてきた事に祝うのですが、生んでくれた母に感謝する日でもあると思います。母と一緒に祝う事の方が喜びが倍増するのではないでしょうか。(母に感謝のお祝い日)
誕生日に記念のブログ書こうと思っていましたが、酒を飲み過ぎてブログが書けなくて酒の欲に負けました駄目ですね。(お酒に弱い人です。あははは)
幸福を感じた1日でした、家内は私が欲しがっていたベルト(自由サイズ、メタボなので)、子供はビールとおつまみを買ってきてくれました、いつでも買えるものなのですが、ささやかな心使いに感激をしてしまいます。
あなたのお家は、どんな誕生日をされますか?色んな誕生日があると思いますが我家に合った誕生日が一番ですね、人の真似たり、無理な事をしたりは喜びが半減します。
私は、家族との会話を大切にしています会話が出来るという事は、相手の話を最初から否定しないようにしています、自分なりに考えて一生懸命頑張って話しているのでしょうこれが力量なのです。
こうする事も良いが、こうした方がもっと良くなると教えてあげる説明も無しに否定は、次から話す事をして貰えないと思います。(短気はだめです)
楽しい我家は、親子、夫婦であっても日々の小さな気遣いの積み重ねが必要ではないでしょうか。
最後まで話を聞いて、何を思っているのか自分自身が知った方が良いアドバイスができます。
子供に聞く耳持っていますかというより、先にあなたが聞く耳持っていますか?
ささやかな気遣いに努力  ささやかな気遣いに感謝  ありがとさん

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url