つづける(継続)

おげんきですか!!  寝不足に注意!!
梅雨あけをしたのかしていないのか、蒸し暑く寝苦しい日々が続いていますが皆さんはどうですか?
寝不足に気をつけて車の運転をして下さい。(水分補給も忘れずに)
一つの事を続けるのはなかなか難しい事だと思います、遊び、趣味、仕事、友達関係、夫婦、生きていく事(人間)・・・どんな事でも長く続けて行くと楽しい事の次に苦しさ、悩みなどが生まれてきます。
立ちふさがる壁を壊していけるかいけないかで、継続できるか出来ないかに繋がると思います。
全ての事柄にはルール、法則、道があると思いますがいかにして極めるか、達人になるのかは皆さんの考え方です。(知恵)
継続をすれば、その道に対しては素人の方よりも詳しく成りますがその上の極めて達人になるには、「なぜ」の疑問がありその「答え」を知ろうとする努力、行動力、知恵・・・が必要です。
物や目には見えない感情などは平面じゃなくて球体です、ぐるっと一回りをして始めて物、感情などの
形が解ると思います。
物事の判断に目に見えている表面を見てその形態を判断すれば間違える事が多いとおもいます。
お子さんが喧嘩をした事に腹が立って怒るのか、喧嘩になるまでの経緯をしって怒るのかでは答えが変わってきます。(360°見てから答えをだしていますか後からしまったと成らないように)
生きていく事を続けていく為に「自分の法則」、「自分の道」を早く見つけてください。
自分に合った物差しで、ぐるっと360°を計ってから答えが出せれば納得できますね。
続ける事の難しさ、もう一歩踏み込んで一味違う味わいのある人って魅力的だとおもいます。
人生の達人、家族をまとめる達人、ゲームの達人、いろんな達人があると思いますが、人の迷惑になる達人は嫌ですね続けれて努力すればいつかは達人、良い花咲かせる知恵のある達人をお願いします。
継続は力なりと昔から言いいますが、人の役立つ、喜んで貰えるような力でお願いします。
人の上に立っている方、十分に力を持っておられると思いますが良い花を見せてください。
皆さんに安心して喜んで頂く為に日々良い肥料をまき良い花をお見せ出来るように頑張ります

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url