欲望(ワンマン)

お元気ですか!! 留守にしておりました!!
時間はありますが心に余裕が無く、一休みさせて頂いたおかげでリフレッシュできましたマイペースで無理をせず頑張りたいと思います。
 
色んな事件のニュースがテレビから流れてきては、ええ~と思う事と驚きばかりです。
小室哲哉さんなどはお金がありあまっていると思っていましたが、いつのまにかお金に追われる状況になっていた事に驚きです。
欲が 強欲 に変わっていった後の最後は何も残らない。
もし、良い状況の時に 足るを知る を知っていたなら誰かが止めていたならこんな事には、ならなかったと思います。
人は誰か一人忠告をしてくれる人が居れば、軌道修正も出来たと思いますが「聞く耳持たず」では。
自分一人が歩き続けて行って、ふと後ろを振り返って見た時に真っ直ぐに歩いて来たと自信を持てますか、私は駄目ですね。(奥さんが何時も後ろから横からと目を光らせております。)
強欲の怖さは、我を忘れる、周りが見えない、欲しいの一点張りでまるで子供と一緒です駄々をこねる、聞く耳持たず、自分の身に危険が近づいて来ても解らず手の施しようも無く、ワンマン(わがまま)は
身を滅ぼしてしまう事を実感しました。
あなたは、強欲になっていませんか日々平々凡々の生活に文句を付けて欲をかいていませんか。
楽しい事やつらい事は続くものではなく、青い空に色んな雲が流れてきては消え、また雲が流れてきては消えるという様に明日にならないと解らない事ばかり、今夜は明日を想像してもどうなるのか?
今夜は、今の時間を楽しみましょう
手の届く幸福 抱きしめられる幸福  続けられる幸福  やさしい言葉(忠告)に感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url