狂った季節

お元気ですか!! ストレスを溜めないで!!
暑い日が続いていますが、皆さん寝不足や暴飲などで体調を壊さないように気をつけて下さい。
前回ののブログに地震の事を書かせて頂きましたが、今回はインフルエンザが猛威を振るうと思いますので マスク の用意を忘れないで下さい。(我家ではすでに買い溜めをしました。)
地球全体のリズムが狂っているので洪水、インフルエンザなど予期しない事が次々と出てきていますが
まだまだ、色んなことが出てくると思います。
季節のズレ等によって人間自体の体調不良や精神が不安定になったりとか、それに伴い交通事故や喧嘩など色んな所に支障を出していると思います。
考えてみれば地球という丸い器の中に包まれているのですから、地球の中で起こったことは何処にも
逃げることなく地球全体にそのままで残っています。
外国で天災が起これば、どこかの国で同じような天災が起こる全ての物がどこかで繋がっている。
家庭の中でもそうですね、家庭の雰囲気がよければ皆が安心で心地良い場所になり、雰囲気が悪いと
会話の無い重苦しい場所になります。
各自が自己管理と自己責任を持てば、小さな力で皆が楽しくなるのではないでしょうか。
自己管理や自己責任は自分なりではなく、その場所のルールにしたがってしなくては駄目だと思います。
狂った季節の根源は人間の欲望だと思います、医学、科学が進歩しても人間の心がなかなか進歩しません、一粒の薬を飲めば人に感謝、思いやる心が生まれる特効薬が欲しいです。
自分一人の気の緩みが家族に影響するのでは、気を引き締めて自己管理、自己責任、健康管理。
健康管理は良いのか   オッス(押忍)
今日も頑張れるか     オッス     
グチはいわないか     オッス     
家族の為に頑張れるか  オッス 
声を出して自問自答してみてば、ストレスが発散すると思います。(色々と題を考えてください。)
今日も家に帰って来られて よかった よかった  帰る所がある事に感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url