本当の目的を知っていますか

お元気ですか!! 猛暑お見舞い申し上げます!!
暑い暑いそれにしても暑いですね、熱中症の対策に水分補給を忘れないで下さい夕食のビールも忘れずに気を付けて下さい。
地面の土が少なくなってアスファルトになって熱が地面に逃げていきません、追い討ちをかける様にエアーコンの熱風が熱さを倍増します。
後何十年もすれば、地上が暑くなって地下で生活をするかも知れませんね。(あると思います。)
私はお客様の悩み事を沢山聞かせて頂いております、肉体的な悩みや精神的な悩み人それぞれですが、ほんの少し考える方向を変えて頂く事で心が安定して頂けます。
一番大事な事は自分自身の悩んでいる事柄を認める事だと思います、認めないと解決策が出てきません。
まず一番に悪い所を認め、それからどう解決すればいいのかを考えれば良いのだと思います。
事実を認める事が大事です、例えば勉強が出来ない、スタイルが悪い等事実を認める事です、私はそんな事はないとか恥ずかしいとか誤魔化さない事が必要です。
冷静に今の現状を判断をして、どこが悪いのかを見つけて対処する事が大事です。
20代半ばの青年が鑑定に来られ、会社が嫌なのですぐに商売をしたいんですけれど何の商売が良いですかと質問をされました。
あなた自身のやってみたい商売はありますか、資金はどれ位を考えておられますかと私の方から質問をさせて頂きました。
青年は何の商売をしたら良いか解らないし、資金もありませんの答えが返ってきました。
ただ思いついたままの行動で何の計画性もありませんでした
だいたいこんなものだと思うことがあるがその奥にある物には触れる事がないですね。


仕事を頑張る、勉強を頑張る、頑張るのは何故頑張るのか頑張った目的はなんなのかと自分の目的がはっきりとしていますか。
仕事を頑張るのは会社の為なのか家族の為なのか恋人の為なのか目的がハッキリとすれば頑張る力も倍増するのではないでしょうか。
お金が欲しいお金が欲しい目的は何なのか、服を買いたい、旅行に行きたい、デートがしたい、ご馳走を食べたいなど目的があればより楽しく頑張れるのではないでしょうか。
ささやかな目的に向かって頑張る、そこにやりがいが出て喜びがうまれると思います。
ハッキリとした目的を持ち達成感を感じてみてはどうでしょうか。(満足、喜び、自信が生まれる)
自分の人生の楽しみ方ではないでしょうか。(自分だけの世界)
暑いので体に気をつけてご自愛下さい。
ブログが遅くてすみません(本当にそうだと言う声が聞こえてきます)
読んで頂きありがとうございます。   感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url