解らないのが答え

おげんきですか!!  風邪に注意して下さい!!
今頃になってようやく冬の寒さを実感します、風邪などひかない様に気をつけて下さい
最近は就職や結婚の相談が多いですね、不景気で企業も求人する所が少なくなって来ました。
合コンをしてもなかなか男性からのお誘いがなくその時だけ楽しければ良いという人が多いと女性客の方が言っておられました。
以前男性客の方が言っておられたのは、結婚しても養っていく自信がない給料も安いしボーナスも年々減っていくので、到底結婚は無理ですと言っておられました。
これから先どうなるのでしょか?
どうにもならないけれど、時は待ってはくれません。
先の答えなど解りません、無理に今答えを求めてもどうなる事でも無いのです。
友達や家族やご夫婦・・等人との会話の中に、今すぐ返事が出せない時もあります。
今すぐに答えを出さないのも答えなのだと思います。
全ての事に答えを出さなくても、解っていても答えを出さない事で良い結果が出るとき
もあります。
喧嘩をされた時など、言った事にいちいち対応していると話しは長引くだけです。
ここでどちらが、大人の対応をするかで話しが収まってくると思います。
白、黒とはっきりとさせたい方もおられますが、中間のグレイも使って欲しいですね。
車のハンドルは走っていてもハンドルは遊びがあります、障害物に乗り上げた時に振動
でハンドル操作を間違えない為にあります。
やじろべえの様に右、真ん中、左の均等で上手く立っていられます。
あなたは、上手くバランスを取って、右にも左にも傾いてはいませんか。


我が家にミニチュアダックスフンドがおります。(平成22年8月7日入居)
一生犬は飼わないと思っていましたので今でも信じられません。
今まで、犬に服を着せていたり、溺愛をしている所を見てたりしていた時は馬鹿じゃな
いのと思っていましたが、今は私がお馬鹿ものになっております。
何処の犬を見ても、なお(那王)の方が可愛いと頭をなでます。(溺愛の極み)
犬から、家の市民権を得て家族の一員となって行くものですね。
文句を言わない、家族みんなに愛嬌をふりまく損得感情が無く無欲で接してくれます。
何時も癒されております。(感謝しております)
何時もブログ遅くてすみません   感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url