現実を受け止める覚悟

おげんきですか!!
3月は受験の季節でもあるので受験生を持つ親御さんは、はらはらどきどきだと思います
今年も数人の方の受験の祈祷をさせて頂き皆さん思っている学校に合格されましたがあと一人の方は一校は受かっておられますが、希望の学校に受かるか結果待ちです。(我が事の様でどきどきしています。)
これから先も、まだまだ人生の岐路にたって勝負の時がきますが、勝っても負けてもそこで覚悟を決めて頑張る事です。
思っている方向に行っても不満は出てきます、悪いと思ってる方向に行っても良い事はあります。
全て良しは無いので、どちらに行っても揺れない覚悟が必要です。
今自分の目の前にある物を頑張るしかないのです、無い物を言っても前に進みません。(文句を言わない)
冷静に現実を見て智恵をしぼって生きる事が良いのかと思います。
いやな事も工夫をしてやって行く努力が必要です、思考力と忍耐力が必要な世の中す。
文明は発展していますが、人間関係と思考力が反比例して悪くなってきています
まずは家族が仲良く楽しくですね。


昨日、県外から来て頂いたお客様は朝5時に家を出られ4時間かけて車で来て下さいました。
去年に鑑定をさせて頂き、また来て頂き感謝です。
昨日に来て頂きその日に帰られました、私なら4時間もかけて行かないと思います。
帰られた後は感謝とありがとうございますの気持でいっぱいでした。
近くにおられる方でも、事のついでに鑑定されて行く方がおられるのに鑑定の為だけに
4時間かけて来て頂き易者としてこんなありがたい事はありません。
頼れる、喜んで頂ける易者として勉強にもっと励みたいと思います。
あなたは日々の生活の中で ありがたい と思うことはありますか。
今、生きている事が ありがたい  感謝

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url