強い精神力

おげんきですか!!  
最近本当に寒くなって来ましたので風邪などひかない様に気をつけて下さい。
まだまだ景気が良くなりません、国際的にもいろんな国との摩擦が起こって景気を悪くしています。
何時になったら安定した生活が出来るのでしょうか、景気が良くなる時がもう来ないのかと不安に思います。
お金がないのなら後は健康と言う金持ちになるしかないですね。
身体の健康も必要ですが心の健康も必要です。
最近は心の健康が上手く行かない方が、多くなっていると思います。
年配の方とお話しをさせて頂いた時に、「今時の若い人は贅沢や昔は物の品数も少ないし便利さも無かったし旅行など行く余裕もお金も無かった、休みも少ないしよう働いたもんや」となんだかお叱りを頂いた感じでした。
昔は働きたいと思っても仕事は無かったのですが、今は働こうと思えばアルバイトでもある時代です。
年配の方からするとまだ不景気では無いようです、精神的に鍛え上げられているからでしょうか。


お客様が「会社で頑張っているのに文句を言う人がいるので困っています」と言われましたがこの事は、会社でも町内でも友達の中でも起こります。
笑っても、泣いても、真面目でも、何をしても文句を言う人はおられます。
笑えばへらへらしている、泣いたら気が弱い、真面目なら面白みが無いとどうしても文句を付けたいのです。
自分自身が悪くないので気にしないで下さい、ただ与えられた任務を遂行するだけです
嫌な物を与えられたら人にも味わって貰うのか、捨ててしまうのか。
良い体験をして勉強にもなったので良くも悪くも出来るのはあなたです。
自分を信じて気持が揺れない事が大事です、強い精神力が必要です。
自分の中に自分を信じる強い心がなければ人の言葉で心が揺れ悩みます。
常日頃から、冷静で公平、平等の判断力を身に付ける事だと思います。
公平、平等は自分の欲目を出さないで周りの事もよく考える事だと思います。
これを続ける事で精神力が強くなると思います。(よく考える訓練)
ブログを書かせて頂くと日々が速いです、もうこんなに日が過ぎたのかと思います。
感謝したい人がいますのでありがたいです   感謝 光友易学 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url