もう一歩先読み

おげんきですか!!  風邪に注意!!
だんだん冬になってきました、季節の変わり目で体調を崩さない様に気をつけて下さい。
いろんな事件が起こっていますが、殺人の文字が多く感じます特にお子さんの事件には仕事柄なのか年を取ったのか思いが伝わってきて泣けてきます。(年のせいだとは思いますが)
腹がたっても落ち着いてから冷静な判断、なぜ相手の方はこんな行動をしたのかを考えてから対処してはどうですか。
相手に理性が無いから自分も理性の無いやり方ではダメです、自分は理性を持って中道を行ってください。
以前ブログに治らない病気の時の・・・を書いたブログにコメントが届きました。
「私はちょうどこのウェブサイト上で提供される情報のためのあなたに感謝したいと思います。」は原文です。
あなたに感謝と書いてありますので喜んで頂いているのだと思い私も感謝です。
私のブログは古い新しいはありません、日常の生活にお役にたてる思いで書かせて頂いていますので何時読んで頂いてもあてはまる所があると思います。 
一般書物に書いていない事も書いておりますのでもう一度ブログを読んでみて下さい。
健康で楽しい人生を送りたいですねその為に利用できるものは何でも利用して家族皆が
幸福になればよいですね。


自分だけでなく回りの人も良くならなければ自分の幸福は来ないと思っています。
会社やお店・・・等トップだけが良くなってもその下の部下が良くなくては続きません
家族でも両親が健康でもお子さんが病気なら悩みます、日頃からお子さんの健康管理が
必要です、自分だけでなく周りの事にも目を向ける事が自分の幸福につながります。
複雑な世の中になり物事の展開も速くなり、従来の事では追いつけなくなってきました
絶えずもう一歩先読みが必要になってきました。
下手な鉄砲も数撃っちゃ当たるは過去の事で今は的はじっとしていません、動くから的をしっかり見据えて数を撃たなくてはいけません。
現在は従来の時やバブルの時とは物事が複雑で物事の変わりの速さ価値観が変わりました、それと同時に人の考え方に情が薄くなってきた様に思います。
複雑な時代でも思いやる心を忘れない様に心がけたいと思います。
あなたは良い種まいていますか!!
今月は土用の日が入っていますので土いじりは注意です。
冷静に周りの情況をみてから判断して下さい。(即決はだめ)
無理の無い続ける事が大事です。
これから寒くなってきますので風邪に注意をしてお仕事頑張って下さい。
感謝  みつとも易学

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url