感謝 ②

おげんきですか!!  PM2、5注意!!
寒くなったり温かくなったり、暴風雨のおまけまで付いて最近の天気は異常ですね。
黄砂や花粉は昔から自然に起こるものだからあまり心配しなくてもよいそうです、黄砂はミネラルを含んでいるので良い事にも役立っているそうです、P、m2,5は人が作った物なので公害です。
ガソリンを安く使う為にガソリンの精製に手間をかけず粗悪なガソリンを作って使用する為P、m2,5ができやすいとテレビで言っていました。
一人一人が自然環境に気をつけたいですね。
感謝について書かせて頂きます、あなたは「感謝をされる」ほうですか、「感謝する」ほうですかと聞くと悩みますね。
あなたは感謝をされる方でもあり感謝もする方でもあります。
自分の出来ない事をして頂くと大変嬉しく感謝ですね、そこには自分を思ってくれる方がいる事に幸せを感じます。
感謝される方は、自分を必要としてくれる方がいる事に幸せを感じます。
感謝をする方、感謝をされる方どちらの方も心のふれあいができる喜びを感じるのだと思います。
自分を思ってくれる人がいる事のありがたさ、自分を必要としてくれる方がいる事のありがたさを互いが幸福を感じる事の出来る事だと思います。
そこには損得勘定はなく相手に心配をかけない、無償の愛情が無ければ感謝は生まれません。
無償の愛情は、人間同士だけではありません。
人と動物にも無償の愛情があります。


我が家にもナオ(那王)と言う名のうるさがたの犬をかっております。
最近話す事の理解ができて、ご飯を貰っておいでと言うと奥さんの方に近づきおねだりのワンワンと吼えます。
日常生活の中でかなりの理解力が出来てきているので、心が通じるように感じます。
外から帰って来ると、尻尾が取れるのではないかと思う程尻尾を振って甘え声を出します、必要としてくれているのだと思うと感謝といとおしくなります。
家でワンちゃんを飼っておられる方はよくご存知だと思います。
動物に損得勘定はなく無償の愛情しかないので心が響き感激します。
人は本当に嬉しい時は笑顔じゃなくて、涙を流すものだと思います。
最近あなたは幸福の涙を流しましたか。
幸せを感じたい方は家族の方や友人に喜んで頂ける事を考えて見て下さい。
感謝とはお互いが幸福を感じられる事です。
ありがとう  みつとも易学  (次回は早くブログ書かせて頂きます)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url