天 ・ 地 ・ 我(われ)

良い種まいていますか!!
気温が下がったり上がったりと灯油を買うべきかどうするかとささやかに悩んでおりましたが、ようやく温かくなってきましたので喜んでおります。
ゴールデンウィークにСSテレビを見ていましたら、「ゲゲゲの女房」を特番でやっていましたので見ていると面白く引き込まれて行きました。
物語は中盤くらいから見はじめましたので、子供に続きを借りてきて貰い見ていると最初はどんな物語なのか見たくなってきましたので1話から見はじめました。
続きは見たいし初めの物語も見たいしと1日5~6時間見ていましたまだ、続きと最初の部分が残っております、この物語は漫画家の水木しげるさんの実話をされている様です「実に面白い」。
2010年にNHKで放送された物なのであなたはもうご存知なのでしょう、私と家内は少し遅れました。
貧乏暮らしが長くなかなか楽にならない所にヤキモキします、私が易学を始めた時の貧乏がカブル部分があるので引き込まれました。
生活が苦しく人並みの生活が出来ない時に皆様には大変お世話になりました。
真面目にこつこつと自分の持っているものを惜しみなく発揮する事しかなく、後は人が認めるか認めないかと言う事だけです。。
天の神様、地の神様、自分自身にうそはつけません。
「正直ものは馬鹿をみる」と言いますが私は違うと思います、「正直ものは○○が見ています」です。
あなたはもう解ったと思います、答えは終わりに書きます。


人の思いは人それぞれ違いますが、それを登りつめて行くと同じ事を考えていますが頂上に到達すると又、思いが違います。
よく登山に例えられますが、登り始めは違うが頂上に来れば同じだと言われます、私は違うと思います。
人は360度見渡す事は出来ません、正面の180度しか見えませんだから登った時の最初の景色はみんな違うのです。(みんな違う場所から登るから)
いろんな商売がありますが、思いは「お金を儲けたい」は一緒です、でも儲け方は違いますし使い方も違います。
志す者は同じ障害を越えて行きます、ここに人は平等に苦難があると思います。
「継続は力なり」とありますが解った様な解らん様な言葉だと思います。
「継続は〇に付く〇〇」だと思います。(最後に書きます。)
貧乏したからといって成功はしません、ただ一つ思うのは天、地、我にうそをつかずこつこつと真面目に頑張り続ける事が喜びに繋がると思います。
感謝  ありがとう  みつとも易学    神様 身 財産 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url