人それぞれの1日の価値

いらっしゃいませ!  ブログを読んで気分転換!!
先日は人生の大きなイベントである還暦を迎えられた事に感謝と喜びを感じております。
60歳の還暦を祝うのは十干(甲、乙、丙・・)と干支(子、丑、寅・・)の組み合わせ甲子、乙丑、丙寅・・・などの組み合わせをすると60で一巡する事から60歳になると子供に帰ると言います。
一応人生の一区切りをさせて頂だき初心に返って、聞き分けの良い子供に戻りたいと思います。(子供でも酒は飲みまっせ)
私にとって最高の1日になりましたが、皆さんにとっては日々の中の1日に過ぎません。
1日が始まると人それぞれの思いがあります、人によれば結婚式、引越し、手術、・・など日は人を選ばず全ての人に平等に1日が始まり終わります。
人によれば楽しい日、悲しい日、嫌な日と1日の使い方が沢山あります。
1日は過ぎると過去になります、1日は止まってはくれませんので新たに楽しい日が来る様に頑張らなくては駄目ですね。
よい日もあれば、悪い日もあります明日はきっとよい事が起こる日だと思って寝て下さい。
良い事も悪い事も1日が過ぎれば過去の事です、日々は過去の①を薄めて行きます。


60歳になり、ふと人生を振り返ると今の人生があるのは、過去の失敗や恥ずかしい事などもそうですが、全てが今の人生の肥やしになっています。
あなたは今何を求めているのですか?
お金も欲しい、家も欲しい、恋人も欲しい・・・人に応じて思う事は違いますがそれでよいのだと思いますが、その次に求める物が大切だと思います。
達成した後に一番大切な事を忘れない事だと思います。
自分の〇〇〇〇〇〇を大切にする事で〇〇〇が幸福を感じると思います。
(私だけの考えで皆さんにはもっと違う答えがあると思います。)
幸福だと笑みが浮かぶ
悲しいと涙がこぼれ
怒りがあれば怖い
反応が無ければ寂しい
優しければ人はなごみ
当たり前の事なのであなたもよくご存知だと思います。
今の幸福に感謝とありがとう  みつとも易学
前回のブログ①人の歪んだ心(ねたみ、嫉妬、恨み、強欲・・など)
今回①記憶  まわりのひと  じぶん  

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url