自分の中にある

おいでやす!!

秋になってきました、スーパーに栗が並ぶといつも思います、そして国外のマツタケが並ぶと思います日本は季節感があって季節ごとの食べ物が食べられるので楽しみです。

あなたの体調はどうですか、心の安定はどうですかと尋ねさせて頂くと心の安定が定まらないと言われる方が多いのではないでしょうか。

危険な世の中になってきました、簡単に人の命を奪う事が続いています。

心の安定が得られないので冷静さや秩序が守られないのとゲームでの殺し合いが習慣づいているようにも思います。

腹が立つと家族に怒りをぶつける、ぶつけられた家族は誰かに怒りをぶつける連鎖反応で広がっていきます。

人のせいで腹が立つならどうすれば良いのか自分で処理できなければ人に聞いてもらうか自分で気分転換をするのかどこが悪いのか考えて見る事も必要ではないのでしょうか。

冷静に考える時間が必要だと思います

私は腹が立ってもあくる日まで持ち越しません、その日で終わりです。

腹を立てる事は気分が悪いではありませんか、その日で終わる事で自分の器はそんなに小さくないと言い聞かせます、自分の中で「俺はこれで器が大きくなる」と思い込みます。

物事全てが思い方で変わると思います、悪い事が起これば自分への「いましめ」や「もっと深く考えなさい」と教えて頂いているのだと思えばつらくはないと思います、怒るが反省へと変わると思います。

なぜこうなったのかからこうしとけばよかったに変わります。

事が起こるにはそれなりの原因が有るのです、その原因を作ったのは自分自身かもしれませんなのに怒るのはおかしいです。

怒るも嬉しいも自分自身が種をまいている事が多いです。

良い種まいていますか!!(ご無沙汰していました良い種)

父ちゃん母ちゃん心穏やかに優しくお子さんに接して下さい。(少しでもいじめが無くなります様に)

家でも職場でも怒りに良い運は来ません!!

良い種まいて良い運をつかみましょう。

謙虚  感謝  ありがとう  心から・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url