入園、入学、入社

おいでやす!

先日八幡駅を通るとお母さんと制服姿の男の子や女の子が沢山おられましたので今日は入学式だと思いました。

あなたは何年前の事でしょうか。

新しく物事が動く時には家の中や部屋の模様替えや新しく物を買い入れたり、時には増改築もあると思います。

その時に家の流れが変わったりしますので気をつけなくてはいけないと思います。

南方向と(東北と南西)の鬼門方向は気を付けて下さい、4月17日から<土用>の日が入りますので土用の時は土をなぶるのは注意です。

新しく物事が動く時には悪い物が上手く動く時もありますので暦や家相の本を読んで物事を初めてはどうでしょうか。

小学生のお子さんは家に帰って来てから今まで以上におしっこの回数が多い時は学校で緊張をしていると思いますのでよく話を聞いてあげて下さい、そして怒らないで下さい。

新社会人の方もかなり緊張をされると思いますが、「なれる、なじむ」事が必要なので流れを見る事で必要以上の意見は目につくと思いますので注意です。

人間関係で相談を受ける事がよくありますが、一言でいえば「距離感」が上手く取れるかだと思います。

自分は相手の事を好意的に思っても、相手は普通と思っているかもしれません時間をかけて相手との距離感を持って下さい。

父親か母親かがお子さんの話をよく聞いてあげて下さい。

新入生の方を見ると私は「初心忘れるべからず」と気をひきしめます、慣れすぎる気持ちが油断を作り見落とす事があるかもしれません。

大きく望めば大きな不安、小さく望めば小さな不安なので少欲で臨めば冷静な判断ができるのかな。

努力と持って生まれの運気で少欲で頑張っても結果は大きく出て来る人もいますので自分らしさが出せればよいと思います。

謙虚  智恵  感謝  ありがとう

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url