平成最後のブログ

おいでやす!!

大型連休で沢山の方が喜んでおられると思いますが出費が心配ですね、体を休めて考える時間を取って思い出して反省やこれからの事を考えるのも良いですよ。

お客様と話をさせて貰いますと人を見てるとイライラするとか自分が人より劣っているとか言われる方がおられます。

人は人、あなたはあなたと言わせて頂いています、わたしは80キロで走っているのにあなたは私と同じスピードで走っていないのでイライラすると言っているのと同じなのです。

人は持って生まれで得意な物不得意のものがあります,ある一面で判断をしますが他の物で80キロで走れるかというと不得意の物が出てきます、そこを人と比べると自分が劣っている事にきずきます。

プラスとマイナスを2つ持っている事はあなたが一番知っておられると思います、時には勝者時には敗者でいます、上手く行くにはみんなと一緒に歩調を合わせる事が必要なのではないでしょうか。

自分のペースで続ける事が一番大事ではないのかと思います、合わせられないのは自分に合っていない場所なのではないでしょうか、自分のペースで続けられる事が出来る様に努力をするか知恵を絞ってやり方を変えるなりの努力が必要です。

無理のある事は続きません、無理は貯金をして溜めて行きますいずれ満期が来て爆発です。

機械も人もリズムがありますのでリズムがおかしくないですかこの連休にメンテナンスをして起動修正して下さい。

私のブログも遅いリズムで続けております、これが崩れるとブログが書けなくなります。(いいわけか!の突っこみが入りそうですね)

連休の2日前には休み前のリズムに整えて下さい。(気合をいれて)

良きも悪きも我にありです。(人のせいにしないで下さい)

忘れておりましたが5月病(辞めたい病)には要注意です。

感謝  ありがとう

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url