自分との戦い

良い種捲いていますか!! やさしい言葉かけをしていますか!!
夏の疲れがぼちぼち出てきます、胃に優しい食べ物と睡眠に気を付けてください。 
仕事のストレスが溜まって、退職やうつ病になりかけの人など仕事に関しての精神的な病で相談に来られる方が最近多くなってきました。
「自分は一生懸命に仕事をしているのに、同僚は横で喋りながら仕事をして一日を過ごし要領よくしているので真面目にしているのがばかばかしくなって腹が立つので仕事を変えようかと思っています。」
とお客様が私に言われました。
この話は幾度となく聞く話です、あなた自身も身の覚えのある話ではないでしょうかあなたならどう対処
されますか?
同じ様に要領よくする努力をされますか自分は自分、人は人と割り切って仕事が出来ますか。
人に流されない強い精神力が必要だと思います、人と対比して損をしたとか得をしたとか思う人には得はないと思います。
一時楽をして得したと思っても又次に損か得かと思って気持ちが落ち着かず疲れます。
与えられた物は自分のペースで任務遂行すればいいと思います、損した得したに揺れているといつまでも不平不満が付きまといます。
楽して頂くものには人はコビルし下手にもでるし遠慮もする正当なら正々堂々と自分の言いたい事も言えます。
自分との戦いです、人が楽しても良いではありませんか、いつか必ず楽した分の苦が倍になってやってきますから。(間違いありません)
自分自身が一生懸命しているかしていないかで精神力が弱くなったり強くなったりします。
人に惑わされて自分自身を見失ないで下さい。(周りの雑音の中で自分自身に聞いてみてください)
日々に正しい実行力が強い精神力を作ります  人が作ってくれませんあなたが主役です。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url